Q&A
解決済み

eo光ユーザーですが口座振替を拒否されました

eo光ユーザーですが、口座振替を拒否されて審査に落ちてしまいました。
理由がわからずモヤモヤしておりますので、思い当たる点がありましたら、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

主人と私それぞれauからのMNP転出で新規申し込みするため、マイネオショップに行きました。
去年の8月から口座振替でeo光に加入していたので、eo光契約者である主人の名義で2回線申し込み、支払いをまとめるためマイネオも口座振替を指定しました。
(私のauスマホは、申し込み前に主人の名義に変更済みです。)

問題なく契約できると思っていましたが、審査に落ちたと連絡があり、主人が理由を聞いたところ「総合的な理由。口座振替では契約できない。クレジット払いなら良い。」との返答だったそうです。

eo光もauもこれまで支払いは滞りなく、口座振替を拒否される理由に心当たりがありません。
同じく口座振替を拒否された経験をお持ちの方がいらっしゃるとしたら、その後口座振替での契約はできたでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

ちろすけ
ルーキー

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

ご質問内容から、単純な店舗の案内ミスから派生した問題とも取れます
別の申し込み方法で回避なさるのがよろしいかと

気になるのは、「審査で落ちた」と言う点です

新規取引とされた場合は信用情報会社に紹介され、情報にキズがついていた場合は機械的に審査落ちとされるようで、普通は依頼した会社(ケーオプティコム)はそれ以上の審査は独自に行いません

お近くに信用情報会社があれば一度調査してみると安心できます
面倒ならネットで作れるクレカを新規で作ってみるとわかります

何らかの理由でキズがつくと、キズの手当てをしたあと5年間も記録が残ります
この間は割賦販売や新規の信用取引ができなくなる可能性が高くなります
既に取得しているクレカは再審査されない限り問題なく使用できます

本題から離れてしまいましたが、奥様名義でクレカを作り、MNP後にご主人から奥様に名義譲渡するとギフトし合える良好な関係になれます
  • 7