Q&A
解決済み

eo光ユーザーですが口座振替を拒否されました

eo光ユーザーですが、口座振替を拒否されて審査に落ちてしまいました。
理由がわからずモヤモヤしておりますので、思い当たる点がありましたら、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

主人と私それぞれauからのMNP転出で新規申し込みするため、マイネオショップに行きました。
去年の8月から口座振替でeo光に加入していたので、eo光契約者である主人の名義で2回線申し込み、支払いをまとめるためマイネオも口座振替を指定しました。
(私のauスマホは、申し込み前に主人の名義に変更済みです。)

問題なく契約できると思っていましたが、審査に落ちたと連絡があり、主人が理由を聞いたところ「総合的な理由。口座振替では契約できない。クレジット払いなら良い。」との返答だったそうです。

eo光もauもこれまで支払いは滞りなく、口座振替を拒否される理由に心当たりがありません。
同じく口座振替を拒否された経験をお持ちの方がいらっしゃるとしたら、その後口座振替での契約はできたでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

ちろすけ
ルーキー

輝川 流一さんのコメント

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

MVNOとの契約においてはクレジットカードは必須で例外は無い。

「クレジットカード以外も使えます。」と窓口に示されてないと、クレジットカードしか受け付けません。
マイネオ店舗案内でもクレジットカードを用意して下さいと書いてある。

口座振替にするには店頭ではなくネットから注文してはどうですか?
多分通ると思います。

ヨドバシカメラに赴いた時にあえて質問した時に言われました。
「あなたの契約状態がどうであれ、当カウンターはクレジットカード専用です。」

店舗でクレジットカード以外が利用出来るかは、あらかじめ店舗に電話して聞いておきましょう。
  • 4