Q&A
解決済み

eo光ユーザーですが口座振替を拒否されました

eo光ユーザーですが、口座振替を拒否されて審査に落ちてしまいました。
理由がわからずモヤモヤしておりますので、思い当たる点がありましたら、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

主人と私それぞれauからのMNP転出で新規申し込みするため、マイネオショップに行きました。
去年の8月から口座振替でeo光に加入していたので、eo光契約者である主人の名義で2回線申し込み、支払いをまとめるためマイネオも口座振替を指定しました。
(私のauスマホは、申し込み前に主人の名義に変更済みです。)

問題なく契約できると思っていましたが、審査に落ちたと連絡があり、主人が理由を聞いたところ「総合的な理由。口座振替では契約できない。クレジット払いなら良い。」との返答だったそうです。

eo光もauもこれまで支払いは滞りなく、口座振替を拒否される理由に心当たりがありません。
同じく口座振替を拒否された経験をお持ちの方がいらっしゃるとしたら、その後口座振替での契約はできたでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

ちろすけ
ルーキー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も口座引き落としユーザーです。
契約者1人で2台同時分割購入が、問題ではないかと思います。別にマイネオで市場より高い値段で、端末を買わなくてもいいかと思います。
どうしてもマイネオで端末購入したいなら一括購入するか、マイネオでの端末購入にこだわりがないなら、別で調達する事をおすすめします。
クレジットカードなら大丈夫っていうのも、100%でないかもしれません。もしクレジットカードで通らなければ3度手間になってしまいます。


・端末の分割払いで購入できるのは、契約者一人当たり2台まで
・ただし、2台目を購入するのは、1台目購入後3ヶ月経過後
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 22