Q&A
解決済み

eo光ユーザーですが口座振替を拒否されました

eo光ユーザーですが、口座振替を拒否されて審査に落ちてしまいました。
理由がわからずモヤモヤしておりますので、思い当たる点がありましたら、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

主人と私それぞれauからのMNP転出で新規申し込みするため、マイネオショップに行きました。
去年の8月から口座振替でeo光に加入していたので、eo光契約者である主人の名義で2回線申し込み、支払いをまとめるためマイネオも口座振替を指定しました。
(私のauスマホは、申し込み前に主人の名義に変更済みです。)

問題なく契約できると思っていましたが、審査に落ちたと連絡があり、主人が理由を聞いたところ「総合的な理由。口座振替では契約できない。クレジット払いなら良い。」との返答だったそうです。

eo光もauもこれまで支払いは滞りなく、口座振替を拒否される理由に心当たりがありません。
同じく口座振替を拒否された経験をお持ちの方がいらっしゃるとしたら、その後口座振替での契約はできたでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

ちろすけ
ルーキー

chocolineさんのコメント

Galaxy S22(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

>ちろすけさん

横レスにて失礼します。
色々な方が、お知恵出してくださっていることと、クレジットカード払いでもよいかなーというお話なので、クレジットカード払いにて再挑戦!が良さそうですね。

さて、いらぬお世話かもしれませんが、ちろすけさんと夫君を同一契約者で2回線…にこだわりありますでしょうか・・・?
Q&Aや掲示板でもよく話題になる「パケットギフト」ですが、このギフトの利用が、同一eoIDでは使えません。
同一名義で複数ID(複数回線契約)をお持ちのかたも居るようですが、窓口の対応や意見が分かれる話(焦)なので、もしご夫婦両方が個人でクレジットカードをお持ちなのでしたら、
ご夫婦それぞれの名前で、契約される方が、後々便利かも、と思います。
(auですでに、同一名義に変更しているところをまた戻す、という手間が発生しますけど(^^;;))
ちなみに、申込時は別々(本人所有の)クレジットカードを登録しても、契約後に支払いクレジットカードの変更ができるので、支払いをまとめることも可能です。

現時点では、ピンと来ない話かもしれませんが、再チャレンジ期間を情報収集など有効に使われることをおすすめします!
  • 19