解決済み
eo光ユーザーですが口座振替を拒否されました
eo光ユーザーですが、口座振替を拒否されて審査に落ちてしまいました。
理由がわからずモヤモヤしておりますので、思い当たる点がありましたら、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願い致します。
主人と私それぞれauからのMNP転出で新規申し込みするため、マイネオショップに行きました。
去年の8月から口座振替でeo光に加入していたので、eo光契約者である主人の名義で2回線申し込み、支払いをまとめるためマイネオも口座振替を指定しました。
(私のauスマホは、申し込み前に主人の名義に変更済みです。)
問題なく契約できると思っていましたが、審査に落ちたと連絡があり、主人が理由を聞いたところ「総合的な理由。口座振替では契約できない。クレジット払いなら良い。」との返答だったそうです。
eo光もauもこれまで支払いは滞りなく、口座振替を拒否される理由に心当たりがありません。
同じく口座振替を拒否された経験をお持ちの方がいらっしゃるとしたら、その後口座振替での契約はできたでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

かねやんさんのコメント
Pixel 9(UQ mobile)
ベストアンサー獲得数 402 件
審査内容がよくわかりませんが、基本的にはできるはずです。
基本的にeo光のIDで申し込みされて、eo光のIDでの支払い方法に
するが選択できたはずです。
電話でも再度ご確認されるのがよいと思います。
いったん、クレジット払いにして、あとで変更もできるようには思います。
支払い方法をクレジットカード以外に変更したい。 mineoの説明です。
http://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4206904_8887.html
↑
mineoでは、基本的にクレジットカードでのお申し込みとなっておりますが、eo光ネットをご利用中の方で、預金口座振替のお支払い方法をご選択いただいている場合は、同様のお支払い方法をご継続いただけます。
お手続きについては、「マイページ」でおこなっていただけます。
基本的にeo光のIDで申し込みされて、eo光のIDでの支払い方法に
するが選択できたはずです。
電話でも再度ご確認されるのがよいと思います。
いったん、クレジット払いにして、あとで変更もできるようには思います。
支払い方法をクレジットカード以外に変更したい。 mineoの説明です。
http://support.mineo.jp/usqa/use/account/payment/4206904_8887.html
↑
mineoでは、基本的にクレジットカードでのお申し込みとなっておりますが、eo光ネットをご利用中の方で、預金口座振替のお支払い方法をご選択いただいている場合は、同様のお支払い方法をご継続いただけます。
お手続きについては、「マイページ」でおこなっていただけます。
- 1