Q&A
解決済み

最近デュアル契約完了まで何日位?新規でも開通作業いる?

大盤振る舞いキャンペーンに乗って、Aプラン デュアルタイプを新規(MNPではない)で契約予定です。
で、何日に開通させるか等を計画中なのですが、色々わからない事が…


【1】最近の契約にかかる日数ってどれ位なのでしょうか。

去年の繁忙期はほぼ2週間かかっていた時期もありますね。今はどうなのでしょう。
つい先日、マイネ王のどこかで、ネットで申し込みして即日契約完了の連絡が来たとかいう書き込みを見た気がするのですが…探しても見つからない。
mineoショップは近いのでショップで即日開通の手もありますが…


【2】新規デュアルプランでも自分で開通作業って必要?

MNPの開通作業はした事があるのですが、新規契約でも開通作業必要なんでしたっけ?開通作業が必須なら、自分で開通日を調整できますよね?今は24時間OKになったんでしたっけ。
もしかして「開通」って、MNP切替作業みたいなものではなく、通信開始するだけでOKなんでしたかね。


【3】マイページが使えるのは、開通翌日?

もうmineoに転入したのが昔過ぎて忘れました…確か当日は何もできなかった気がしますが、今でもそうでしょうか。


ググれよって事ばっかりですみません。優しい方教えて下さいm(__)m

さと
さとさん
SGマスタ

Dark Side of the Moonさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>27 ひろぼんさん

mineoの公式Q&Aに詳細が追記されました。
「課金開始日(ご利用開始日)とはいつですか?」
http://support.mineo.jp/usqa/use/inquiry/inquiry/40002576_8891.html

…※ ご利用開始が20時以降かつご利用開始当日の通信量が10MB未満の場合は、その翌日が課金開始日(ご利用開始日)となる場合があります。

ということです。
どうやら、20時以前であれば、微量でも大丈夫のようですね。

以上参考になれば。
  • 28