Q&A
解決済み

回線追加時のクレカ名義

モタモタしてたら、チャット質問の受付時間が過ぎてしまいました(> <)

既存mineoユーザが追加回線の申込手続きをする際のクレジットカード名義に関して教えていただきたいことがあります。

現在、シングルタイプ/Dプランを利用中です。これを申し込む際は、当然本人名義のクレジットカードを登録しました。その後、家計支出管理の都合上、別名義のクレジットカードに変更しました。つまり、利用者とクレジットカードの名義が異なる状態でmineoを利用しています。この利用者が回線の追加申し込みを行う場合、eoIDに登録しているクレジットカードを、一旦、本人名義のカードに戻す必要があるのでしょうか?

どなたか経験者さんはいらっしゃいますでしょうか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

今月1日付で新規に1回線追加しましたが、支払い方法を登録するときに、「現在ご契約中の支払い方法で支払う」という項目があって、それを選んだので、特別クレジットカードの登録はしませんでした。そういうやり方にすればよいと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

必要ありません。
ご安心ください。
あくまでも新規に登録する分だけ、名義人とクレジットカード名義が同一である必要があるだけです。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 650 件

本人確認の為のクレジットカードです。
支払い情報と一致しなくても問題ありません。

同一IDで別クレジットカードも普通です。
  • 2
ポチョムキン
ポチョムキンさん・質問者
マスター

Galaxy A7(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 6 件

早速、教えてくださり、ありがとうございます。

アマギフ四千円分、ゲットしてきます。
  • 4