Q&A
解決済み

マイページ紹介キャンペーンの件数表示について

質問の内容は、紹介キャンペーンの申込件数・特典送付件数の表示についてです

先日、紹介キャンペーンのURLを教え申し込み件数が1件増えました。

この時に気になった事があったので、質問させていただきます。
申し込み件数の表示は即時反映(即時というのは申し込み手続き完了時をさすのだと理解しています)だということまでは調べてわかりました。

質問は以下3点です

1.例えばMNP番号の不備など何らかの理由で審査に落ちた場合、この申込件数は元の数字に戻るのですか?それとも、申し込んだ時点で反映されるので、審査落ち等あった場合でも元の数字に戻ることはないのでしょうか?

2.元の数字に戻らない場合、同じ被紹介者が同一の紹介URLで再度申し込みした場合、再び申し込み件数に反映されるのか?

3.これは蛇足ですが、紹介者へ何も知らせずに3ヶ月たたずに被紹介者がmineoをやめた場合も同様に申し込み件数が減ることはなく、3ヶ月後に紹介者は一向に特典送付が反映されず不思議がることになるのか?


加入に失敗しても、申込件数に反映されるなら、
わかりにくいなぁと思い質問させていただきました

以上です、よろしくお願いします


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

1、戻りません。
(紹介した実績数をカウントしている為)
2、件数は増えます。
(再申し込みか判断できない為)
3、おっしゃる通り大正解です。
(期日が過ぎても届かないだけです)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
しまっこ
しまっこさん・質問者
Gマスター

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>2 クリームメロンソーダさん

回答ありがとうございます
まぁそうだろうなぁと思っていたのを確認できて良かったです
  • 4

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

正確なシステムの動きはmineoでしか答えられないと思いますが。。。
わたしの推測ですが,,,,

1 手続き完了後に自動で反映されるのなら、戻らないのでは?
2 あくまでも、URLからの手続きなんで加算されるのでは?
3 これ、わかり難いです。
 わたしは紹介者として2回ばかり非紹介者に知らせずに解約経験ありです。
 (当然、ギフト券もらえずです) 
 
 非紹介者には解約はわからないので、サポートに問い合わせて初めて判明!
 ですので、非紹介者も同様の状況になりますね....
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 しまっこさん
>>3 しまっこさん
結局のところキャンペーンの適用条件を満たしたか否かは届かないと
わからないんですね。
わたしを紹介者とした人も、3か月たっても届かない。。。それでサポート!
私に聞いてくれても何それ?でも、思い出してゴメン。。。なんですね…
今は紹介件数何件かあるんです、コインほしいのもあるんで、
解約するのは我慢我慢です......
  • 5
しまっこ
しまっこさん・質問者
Gマスター

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>5 かねやんさん

結局届いてみてのお楽しみってことなんですね。。。

自分はコインで来月のイベントかアイテム当たるといいなぁと思ってキープですね。。。
  • 6