Q&A
解決済み

家族割に追加できません

mami24
mami24さん
レギュラー

4月に私と主人のスマホをauからマイネオに変えました。使う人は別々ですが、いつも手続きをするのは私なので、同一名義のほうが都合がいいと思い、契約者は私、eoIDは別です。それで家族割も登録できました。
5月に息子のスマホもauからマイネオに変更し、同じく契約者は私、eoIDは別にしました。家族割に登録しようとしたのですが、「家族回線1には他の家族割が適用されています。(GM483)」というメッセージが出てしまい、色々やってみましたが、どうしても登録できません。
主回線にできていないからなのか、そのやり方もわからず、知っている方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
Ophiel
Ophielさん
ルーキー

ベストアンサー獲得数 1 件

mami24様とご主人様のどちらかが主回線にて家族割登録が完了しているかと思われます。
こちらの「家族回線1には他の家族割が適用されています。(GM483)」エラーが出たマイページではない方が主回線かと思いますのでそちらのマイページにて3回線目(息子さん)の登録が可能かと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

エラーメッセージ番号でmineoサポートの検索を実施した結果。

https://support.mineo.jp/news/305/

となりました。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 115 件

eoID A : mani24さん
eoID B : ご主人
eoID C : 息子さん

既にA↔Bは家族割に登録されていますね。
そこにCを家族割に追加しようということで、その操作をどの回線でしていますか?

CのマイページにてAorBの登録操作をせず、メインである回線(AorB)からCを追加する操作をすればできると思います。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 112 件

家族割の手続きはメイン回線(と自分で決めただけの回線)から手続きするだけで🆗です。
前回ご夫婦でどちらか一方の回線から手続きされたと思います。
今回も同じようにしてお子さんの回線を家族割に組み込む手続きをすればよいと思います。
どっちの回線からしたっけ?となってれば順番にしていけばどちらかで手続き出来ます(笑)
  • 4
mami24
mami24さん・質問者
レギュラー

みなさん早々の返信ありがとうございました。
できました!助かりました。
  • 5