Q&A
いつでもOK

Fiimo mineo QTmobile で迷ってます。

2無能1.png

1)Fiimo 2)mineo 3)QTmobile で迷ってます。

電話のことを考えると断然Fiimoなんですよね。
ところで、Fiimoの回線速度ってどんなもん?
QTは、docomoプランはiijmioらしいですよね。
Fiimoは、どこなんでしょう?
できたら(出典元URL付で)教えてください。

1)Fiimo
初期費用0円で Fiimoおトクでんわ「0037ダイヤラー」です。
楽天系の半額でんわです。
NTT固定電話にちゃんと通知ができる。
5分かけ放題850円/月も始まります。0037-692が頭に付きます。
ただパケットシェアはあっても、パケットギフトが無いんですよね。

2)mineo
やっぱりパケットギフトによる無限繰越が気になります。
mineoでんわの失敗は大きいです。全くどうして、0063?
同じ電力系のFiimoとQTmobileが0037-692なのにと思っちゃいます。

3)QTmoblie
QTmobileは5分かけ放題の5分過ぎた後の電話代。
ここも0037-692が頭に付きます。
ただ、1回の通話が5分を超えた場合、15円/30秒の通話料が発生するところが厄介です。


3 件の回答

2無能1.png

ごめんなさい。答えではないんですけど。
Fiimoの通話パックって安いですね。
mineoより圧倒的に安い。30分840円→30分500円。
ちょっとびっくりしました。
Fiimoはmineoに比べて魅力に乏しいという雑誌記事くらいしか見たことが無いのです。
でも、電話に関して見ると確かに一歩先を言っているような(^_^;)。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

フィーモは完全にmineoです。
同じ回線なので転入制限が発生します。
http://www.fiimo.jp/faq/kaiketsu.html

※「mineo」、「テレビトクシマ・スマホ」からのMNP転入は受け付けできません。
(AD共にmineoだからダメ)

※「BBIQスマホ」からのMNP転入は受け付けできない場合があります。
(DプランやUQプランは大丈夫だがAプランがmineoなので一部と表記)
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

BBIQスマホとはQTモバイルの事です。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 35 件

ネットワーク設定(Android端末)のAPNの欄から回線提供元がわかることが多いです
fiimoはmineo(aプラン)、mineo-d(dプラン)、QTモバイルはmineo(aタイプ)、vmobile(dタイプ)となってます
なお、vmobileはiijが他社に回線を貸し出す時に使うAPNとなってます
  • 4