Q&A
解決済み

紹介キャンペーン適用

現在親が契約者,子が利用者として1回線契約しています。
もう一人子供用に1回線追加しようとしています。
5/9までの紹介キャンペーンに申し込もうとしたのですが,
同一eoIDでは適用外と表示されてしまいました。
もう一人用に新たなeoIDを取得しようとしましたが,契約者情報が重複し取得不可と表示されました。
何かいい方法ありますでしょうか?


3 件の回答
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

家族間で紹介キャンペーンを利用する場合は、
せいきちさんの紹介で奥さんが申し込みをするのがいいと思います。

別IDでの申し込みになりますので、ギフトも使用できて便利ですよ。

奥さんの申し込みなので奥さんのクレジットカードが必要なります。
申し込み完了後、マイページからせいきちさんのクレジットカードに変更できますよ。
家族割の申し込みも、お忘れなく。
  • 5
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>7 せいきちさん

mineoも名義変更ができるようにと、頑張ってくれているようです。

キャンペーン適用が重要なら、今の契約名義を奥さんに変更してMNPをしてはどうですか?
mineoで名義変更できるようになれば、子どもさんに変更する。

そうするしかないですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
せいきち
せいきちさん・質問者
ルーキー

>>9 nokkoさん

回答ありがとうございます。
名義変更方法確認してみます。
  • 11
あとの2件を表示

iPhone 8 Plus docomo(mineo(docomo))

外していたらごめんなさい。
メールアドレスを別のものにすれば別eoIDが取得できませんか?
  • 1
あいだの4件を表示
せいきち
せいきちさん・質問者
ルーキー

1.jpg

>>8 クリームメロンソーダさん

回答ありがとうございます。

キャンペーンは画像にある
紹介する&されるで ギフト券 2000円×2
デュアルの800円×3を想定していました。

>>携帯名義を奥様に変更して申込み

というのは現在契約中のauに対して名義変更実施し,
あらためてMNPを取り直すということでしょうか?

早速検討してみます!
ありがとうございました。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

>>10 せいきち様
計算間違えていますねすみません。

紹介キャンペーンは双方に通常1000円です
9日23時59分までにオーダーした場合
双方に1000円増額で双方2000円になります。

家族内紹介ですので間に合わなければ2000円の大損害です。

デュアル契約キャンペーンは期間中申込みで
800円×3カ月=2400円です。
通常は割引がありませんので間に合わなければ2400円損します。
合計で4400円です。

MNP予約番号を取り消して
翌日奥様名義に変更。
更に翌日まで待ってMNP予約番号を取得がスマートでしょうね。

通常利用では名義がどうこうありませんので
mineo内で名義変更ができるようになるのを待つか。
MNOに名義変更を前提に乗り換え
数日でmineoに戻って来るとかでも良いのでは?

最終プランはmineo渋谷/秋葉原に出向いて申込みでも良いと思います。
  • 14
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

ご家族の中で、せいきち さん名義以外のクレジットカードをお持ちの方はおられませんでしょうか。

家族カードの奥様名義など。

その方の名義でeoIDを設けて、紹介キャンペーンでマイネオが契約できれば

マイページから支払い方法の変更からせいきち さん名義のクレジットカードに変更するのはどうでしょうか。
  • 2