Q&A
至急

フィルタリングサービス

NMPで申し込み途中です。
私が契約者で家族を利用者として登録します。
登録個所を入力し、最終確認箇所で

ご利用者様情報 フィルタリングサービス 利用しない 

と出ます。
「利用しない」と選択したところがなく
私が探しきれないのか、どうしてもこの部分の選択画面がわかりません。
それとも自動的にそうなるのでしょうか?

ちなみに利用者は学生で未成年ではありません。

ちーちゃん53
ルーキー

Ryusuke Nagaseさんのコメント

>>9 ちーちゃん53さん

自分のフィルタリングサービスに対する説明が間違っていたみたいなので補足します。

Q.フィルタリングサービスとはなんですか?

A.子供に見せたくない有害なウェブサイトへのアクセスをサーバーや端末上でブロックしたり、有害なアプリの利用を制限したりするサービスのことです。

mineoでは、フィルタリングサービスとして、「ウイルスバスター モバイル 月額版」や「安心フィルタリング」を提供しています。

また、端末でフィルタリングする場合は、「スマホの機能でフィルタリングする方法を教えてください。」をご確認ください。

※ mineoでは、auやドコモ提供の無料フィルタリングサービスはご利用いただけません。

こちらは無料で設定出来るサービスみたいですが、スマホの機能でフィルタリングする方法もあるそうです。

Q.スマホの機能でフィルタリングする方法を教えてください。

A.スマホの機能でフィルタリングする方法は、以下の通りです。

http://support.mineo.jp/usqa/set/other/other/4213068_8878.html
  • 10