Q&A
いつでもOK

助けて下さい。これは詐欺じゃないですか?

皆様、初めまして。

お知恵をお貸しくださいませ!

mineoを今、2回線契約して1年ほど経ちました。

で、娘の分と3回線目を申し込もうとして
わらりずらかったので
サポートにチャットで問い合わせました。

そしたら、丁寧に親身に色々教えてくださって
言われた通りにやりました。

その際に、サポートの方にAmazonでエントリーパッケージを買うとお得ですよ。と言われて、なんて神対応だーーーって、大喜びしていたんですが

なんと、お申込みキャンセル!

1回目は私が、何か間違ったのかなーーーと

もう一度、申込みを最初からトライし直しました。色々ちゃんと確認しました。

がしかし、今さっき
申込みキャンセルのメールが届きました。

え?

これって、エントリーパッケージはAmazonに返品出来ませんよね?

1000円ぐらいだし泣き寝入りしろって事でしょうか?
金額の問題じゃないです!

これは、少額かもしれませんが詐欺と同じ行為ですよ!

mineoが大好きだったのに
もう、全回線乗り換えるしか無いのかもしれません。

国がやってる消費者センターに相談してきます。

皆様のご意見も頂きたいです。私がただの馬鹿なんでしょうか?

レイカーベル
ルーキー

トッチンさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 5 件

mineoのサポートに充分に確認した上で詐欺行為だと判断したのでしょうか。
まさか、「消費者センターに連絡する手間は惜しまないが、mineoに連絡するのは手間だ」なんて事はないも思いますが。

mineoのサポートさんはどのような返答をしたのか?それを合わせて書くと、よろしいかと思います。

それに、相手が個人であれ法人であれ、当人から充分な情報を得る前に消費者センターに問合せをしても、消費者センターの人も詐欺行為があるのか否か、判断つかないのでは?
私もこの投稿だけだと、何とも判断できませんし。
  • 32