マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
助けて下さい。これは詐欺じゃないですか?
皆様、初めまして。
お知恵をお貸しくださいませ!
mineoを今、2回線契約して1年ほど経ちました。
で、娘の分と3回線目を申し込もうとして
わらりずらかったので
サポートにチャットで問い合わせました。
そしたら、丁寧に親身に色々教えてくださって
言われた通りにやりました。
その際に、サポートの方にAmazonでエントリーパッケージを買うとお得ですよ。と言われて、なんて神対応だーーーって、大喜びしていたんですが
なんと、お申込みキャンセル!
1回目は私が、何か間違ったのかなーーーと
もう一度、申込みを最初からトライし直しました。色々ちゃんと確認しました。
がしかし、今さっき
申込みキャンセルのメールが届きました。
え?
これって、エントリーパッケージはAmazonに返品出来ませんよね?
1000円ぐらいだし泣き寝入りしろって事でしょうか?
金額の問題じゃないです!
これは、少額かもしれませんが詐欺と同じ行為ですよ!
mineoが大好きだったのに
もう、全回線乗り換えるしか無いのかもしれません。
国がやってる消費者センターに相談してきます。
皆様のご意見も頂きたいです。私がただの馬鹿なんでしょうか?
レイカーベルさん
ルーキートッチンさんのコメント
iPhone SE (第3世代)(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 5 件
mineoのサポートに充分に確認した上で詐欺行為だと判断したのでしょうか。
まさか、「消費者センターに連絡する手間は惜しまないが、mineoに連絡するのは手間だ」なんて事はないも思いますが。
mineoのサポートさんはどのような返答をしたのか?それを合わせて書くと、よろしいかと思います。
それに、相手が個人であれ法人であれ、当人から充分な情報を得る前に消費者センターに問合せをしても、消費者センターの人も詐欺行為があるのか否か、判断つかないのでは?
私もこの投稿だけだと、何とも判断できませんし。
まさか、「消費者センターに連絡する手間は惜しまないが、mineoに連絡するのは手間だ」なんて事はないも思いますが。
mineoのサポートさんはどのような返答をしたのか?それを合わせて書くと、よろしいかと思います。
それに、相手が個人であれ法人であれ、当人から充分な情報を得る前に消費者センターに問合せをしても、消費者センターの人も詐欺行為があるのか否か、判断つかないのでは?
私もこの投稿だけだと、何とも判断できませんし。
- 32