Q&A
いつでもOK

助けて下さい。これは詐欺じゃないですか?

皆様、初めまして。

お知恵をお貸しくださいませ!

mineoを今、2回線契約して1年ほど経ちました。

で、娘の分と3回線目を申し込もうとして
わらりずらかったので
サポートにチャットで問い合わせました。

そしたら、丁寧に親身に色々教えてくださって
言われた通りにやりました。

その際に、サポートの方にAmazonでエントリーパッケージを買うとお得ですよ。と言われて、なんて神対応だーーーって、大喜びしていたんですが

なんと、お申込みキャンセル!

1回目は私が、何か間違ったのかなーーーと

もう一度、申込みを最初からトライし直しました。色々ちゃんと確認しました。

がしかし、今さっき
申込みキャンセルのメールが届きました。

え?

これって、エントリーパッケージはAmazonに返品出来ませんよね?

1000円ぐらいだし泣き寝入りしろって事でしょうか?
金額の問題じゃないです!

これは、少額かもしれませんが詐欺と同じ行為ですよ!

mineoが大好きだったのに
もう、全回線乗り換えるしか無いのかもしれません。

国がやってる消費者センターに相談してきます。

皆様のご意見も頂きたいです。私がただの馬鹿なんでしょうか?

レイカーベル
ルーキー

hiro2416さんのコメント

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

過去のスレを見ていただいたらわかると思いますが、約25日ほど前に発狂したいた者です。結果としては、私のミスだったと思っております。
何度も却下ののち契約を完了しました。
私の場合mnpでしたので色々制限が有りましたが、新規契約であればちょっとした注意で大丈夫だと思います。
①お子様が、クレジットカードを持っていない小さなお子様である場合、お子様名義では契約できません。
契約者名義と、クレジットカード名義が同一である必要性があります。
②mnpの場合、以前のキャリア契約時奥様名義で契約していて、今回旦那様の名義で契約しようとしていませんか?
転出名義と転入名義が同一でなければなりません。

ゆえに、転出名義・転入名義・クレジットカード名義全て統一されていなければなりません。後は単純な入力ミスとアップロードした画像が不鮮明な状態かも確認してくださいね。

短期は損気という言葉も有ります。後3回くらいチャレンジして見ようと思うくらいの気持ちでトライして見ましょう。イライラしながら入力するとケアレスミスします。

経験者の意見です。何度もトライしてやっと2回線目を契約しています。1度スムースに契約できているものですから変な自信が自分にあったのだと今は思ってます。
  • 19