マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
助けて下さい。これは詐欺じゃないですか?
皆様、初めまして。
お知恵をお貸しくださいませ!
mineoを今、2回線契約して1年ほど経ちました。
で、娘の分と3回線目を申し込もうとして
わらりずらかったので
サポートにチャットで問い合わせました。
そしたら、丁寧に親身に色々教えてくださって
言われた通りにやりました。
その際に、サポートの方にAmazonでエントリーパッケージを買うとお得ですよ。と言われて、なんて神対応だーーーって、大喜びしていたんですが
なんと、お申込みキャンセル!
1回目は私が、何か間違ったのかなーーーと
もう一度、申込みを最初からトライし直しました。色々ちゃんと確認しました。
がしかし、今さっき
申込みキャンセルのメールが届きました。
え?
これって、エントリーパッケージはAmazonに返品出来ませんよね?
1000円ぐらいだし泣き寝入りしろって事でしょうか?
金額の問題じゃないです!
これは、少額かもしれませんが詐欺と同じ行為ですよ!
mineoが大好きだったのに
もう、全回線乗り換えるしか無いのかもしれません。
国がやってる消費者センターに相談してきます。
皆様のご意見も頂きたいです。私がただの馬鹿なんでしょうか?
レイカーベルさん
ルーキーあやや♪さんのコメント
iPhone 12 mini(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件
店舗に行ったのに理由を教えてもらえないなんて…残念でしたね…
新しい回線を追加するだけですので ほぼ確約…という状況であるけれども、ダメだった理由を教えてもらえないとなると、『明らかにダメ』な事項で ひっかかっているということですよね。。
他の方もおっしゃっておりますが、回答されていなかった項目があったので、改めて載せます。
①既存2回線の端末は 分割払いをされていらっしゃいますでしょうか?
(端末の分割は2回線まで。1台目購入から、3ヶ月以上空ける必要があります)
②あと大変申し上げにくいのですが、過去にドコモ、au、ソフトバンクなどで料金滞納をしたり、キャンペーンで端末を安く購入して短期解約をしたことはありますか?既存の回線と端末も含みます。
(もし上記に心当たりがあれば、料金滞納や短期解約してから半年もしくは1年期間を空ける必要があります)
書きながら、なにが原因なんだろう…と、わたしも気になっています。無事に契約できますように(><)
新しい回線を追加するだけですので ほぼ確約…という状況であるけれども、ダメだった理由を教えてもらえないとなると、『明らかにダメ』な事項で ひっかかっているということですよね。。
他の方もおっしゃっておりますが、回答されていなかった項目があったので、改めて載せます。
①既存2回線の端末は 分割払いをされていらっしゃいますでしょうか?
(端末の分割は2回線まで。1台目購入から、3ヶ月以上空ける必要があります)
②あと大変申し上げにくいのですが、過去にドコモ、au、ソフトバンクなどで料金滞納をしたり、キャンペーンで端末を安く購入して短期解約をしたことはありますか?既存の回線と端末も含みます。
(もし上記に心当たりがあれば、料金滞納や短期解約してから半年もしくは1年期間を空ける必要があります)
書きながら、なにが原因なんだろう…と、わたしも気になっています。無事に契約できますように(><)
- 102