Q&A
解決済み

auiPhone7

友人がauiPhone7でSIMロック解除してマイネオへMNP予定です
私の認識では、auiPhone7をロック解除したらSIMフリーになってAプランDプランどちらでも使えると思っているのですが正解でしょうか?
後、サポート店の方に「auのiPhoneはSIMロック解除してもaプランのナノSIMしか出来ない」と言われたそうなのですが、Dプランを使えないのか?auボルテSIMはなぜ駄目なのか?
色々私の認識が間違えていろ所もあると思うのですが、auiPhoneでSIMロック解除した方で色々とアドバイス頂けたらと思います。

うすこ18
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

>>38 うすこ18さん

ちょっと違います。MNPの番号を発行するとsimロック解除の手続がWEB上でできなくなるのは事実です。でも、MNP番号は、実際にMNPする前だったら取り消しが可能です。そうしたら、またWEB上でsimロック解除できるようになります。

だから、mineoのほうで手続がまだ完了していない可能性があるから、とりあえずmineoのサポートに電話連絡してみて、申し込みを取り消しできるのなら取り消したほうがよいと申し上げています。
  • 39