Q&A
解決済み

auiPhone7

友人がauiPhone7でSIMロック解除してマイネオへMNP予定です
私の認識では、auiPhone7をロック解除したらSIMフリーになってAプランDプランどちらでも使えると思っているのですが正解でしょうか?
後、サポート店の方に「auのiPhoneはSIMロック解除してもaプランのナノSIMしか出来ない」と言われたそうなのですが、Dプランを使えないのか?auボルテSIMはなぜ駄目なのか?
色々私の認識が間違えていろ所もあると思うのですが、auiPhoneでSIMロック解除した方で色々とアドバイス頂けたらと思います。

うすこ18
レギュラー

AMDユーザーさんのコメント

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>20 うすこ18さん
友人が迷惑でなければ、うすこさんがmineo公式ホームページチャット窓口で相談されてみてはどうですか?
店舗名や店員にSIM解除をする事を伝えてもnanoSIMしか使えないと説明された事をふまえて。
メールだと無理だと返信で終わらされそう。
  • 24