Q&A
解決済み

auiPhone7

友人がauiPhone7でSIMロック解除してマイネオへMNP予定です
私の認識では、auiPhone7をロック解除したらSIMフリーになってAプランDプランどちらでも使えると思っているのですが正解でしょうか?
後、サポート店の方に「auのiPhoneはSIMロック解除してもaプランのナノSIMしか出来ない」と言われたそうなのですが、Dプランを使えないのか?auボルテSIMはなぜ駄目なのか?
色々私の認識が間違えていろ所もあると思うのですが、auiPhoneでSIMロック解除した方で色々とアドバイス頂けたらと思います。

うすこ18
レギュラー

たにっこさんのコメント

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

>>15 うすこ18さん

どうなんでしょう。
手持ちの端末で動作確認しているので、ロック解除しないような気もします。
解除しなければ、動作確認もでないかと思いますけど。
基本的には、ロック解除すればSIMフリーと同じと考えていいと思います。
どうしても同じ機種の動作確認がないと嫌ということでなければ、SIMフリーの動作確認
で良いのかと。
私は、docomo契約の7ですが、ロック解除する時に使う他社のSIMってことで、
手持ちのmineo au VoLTE SIM使って解除しましたけど。
解除後にしばらく遊んでましたけど 、その範囲では問題なかったです。
MVNOを使うなら知識はあった方がいいですね。
なので、知識をつけてからというのも間違いではないです。
ただ、aプランは何かとトラブルがあるイメージです。
どうせなら、ロック解除してあるならDプランで使った方がいいと思います。
  • 16