Q&A
解決済み

iPhone7新規購入について。

新規でiPhoneを購入予定です。アップルストアでiPhone7を購入し、24ヶ月分割払いを考えています。
僕自信の情報としては
春から高校1年 いえにwifiあり
できるだけ安く金額を抑えたいが、最低限の条件としてiOS端末であること(できれば7)と安くなるならばキャリアでもMVNOでもどちらでもかまわないです。
高校生はどれくらいデータ通信をするのか、デュアルかシングルか。容量は34GBで足りるのか
予算は6000円未満を狙っているのですが厳しいでしょうか。


10 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

掲示板のほうでも意見を述べさせていただきましたが、MNPでない新規でiPhone7購入となると月々は

本体 3276円
mineoDプラン3G 1728円
計 5004円

ですね。データ容量が足りない場合は…いろいろ調べて見てください(笑)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Drs.うおたみ
Drs.うおたみさん・質問者
エース

>>1 uesMさん

こちらでも回答してくだあり本当に有難うございます!!
参考にさせていただきます
  • 6
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

Appleストアの学割は大学生か専門学校生からですので適用外で安くなりません。
iPhone はもとより学割適用外なのでそれも無理ですね。

大手キャリアには学割があり、MVNOより有利な条件で契約可能ですので、そちらを選んだ方がコスパいいと思います。
  • 3
Drs.うおたみ
Drs.うおたみさん・質問者
エース

>>3 amiyyさん
キャリアで契約をして、本体料を払い終わった2年後にmineoにはいるというのが安くなるのでしょうか
  • 8
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

>>8 Drs.うおたみさん
>>キャリアで契約をして、本体料を払い終わった2年後にmineoにはいるというのが安くなるのでしょうか

一つの可能性としてYesです。
ですが2年後でも高校生かと思いますので、今の制度のままなら他の大手キャリアにMNPするのもアリかと思います。
学生さんや若い方は、大手キャリアのが優遇されているので「安さ」だけを考えても、わざわざ格安SIMを選ぶメリットは少なくなります。
  • 43

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

Q&Aに質問し直したんですね。
良いと思います。

月額6,000円未満、という事であれば、キャリアで狙えると思います。
各社、学割や毎月割等の割引を実施しているので、2年間は比較的安価に利用できる可能性が高いです。
2年後の契約月にMNPでmineo等に移籍する感じ。

キャリアは各ショップ毎に割引や条件も違うので、時間があればいくつかのキャリアのショップに行って金額を調査するのが良いです。
マメに情報を拾っていると、良い買い物が出来る可能性が高いですよ。

とりあえず、ショップの安売り情報の概略はここで拾えます。
http://www.kakuyasukeitai.info/summary/HIGASHI/day/iPhone6s 一括0円

ここで気になった店舗に電話してみて、良さそうなら訪問して詳しい説明を聞く、って感じですね。
今ならiphone7よりもiphone6sが狙い目かな。

大変だとは思いますが、端末選びや情報収集してる時間も楽しいので、頑張ってみて下さい。
  • 4
あいだの12件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>28 Drs.うおたみさん

月額

本体 450円(128Gなら930円)
スーパーカケホ 1700円
U18データ定額20 3390円
LTE NET 300円
スマートバリュー -1410円

計 4748円(税込)

ですね。
  • 36

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>35 Drs.うおたみさん

>ありました!
これって新規でWi-Fiをおかずに、元からあっても適用されるんですか?

そうです。
  • 37

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

iPhone6Sでもいいなら、3大キャリアでも新規一括やってますね(月月割はつきませんが)。6Sは性能的には7に見劣りしませんが、学生さんは防水があった方がいいのかな?特に自転車通学なら。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

mineoにこだわらず
QTモバイルに行ってみては?
少なくとも1年間は990円で3GBデュアルが持てますよ。
1年たってからmineoにMNPしても良いのでは無いですか?

iPhoneはアップルの言い値で買わないと仕方ないですよ。
ブラックにこだわらないなら
6Sでも良いのでは無いでしょうか?
最終的にケースに入れて使うのですから問題無いと思います。

ゲームや写真、動画などをたくさん使いたいなら
128GBの方が絶対良いです。
iPhone7…32GBと
iPhone6S…128GBって
ほぼ同額ですよ。
  • 9
あいだの3件を表示

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>9 ソーダさんに 一票!
  • 16
Drs.うおたみ
Drs.うおたみさん・質問者
エース

>>16 Z ultraさん
LINEmobileを使ってLINE通話のデータ消費を抑えて、3GBのプランを使うなんてどうでしょうか
  • 19
Jinpon
Jinponさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 9 件

続きはこちらで!って感じですね^^
  • 11

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

...はぁはぁはぁ
疲れたぞ (*_*)

ガラケー持ってんなら
+ ¥700¥800¥900¥1580¥2520
どれか
選べば
スマホ 最低維持完成じゃね?

iphoneは父ちゃんからの
入学祝的 意味合いもあるんやろ?
  • 14
あいだの3件を表示
Drs.うおたみ
Drs.うおたみさん・質問者
エース

>>25 Z ultraさん
すいません。
32GBです。
あ、あとデータ通信は毎月買えられるそうなので気にしすぎないようにします
  • 30

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>20 uesMさん
>>>「iPhoneの容量」
の事ね
納得 (*_*)
  • 31
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

高校生ならキャリアで端末込みで6000円以内で契約できるんじゃないですかね? キャリアは学生に対して大盤振る舞いしてますし。
  • 40
Drs.うおたみ
Drs.うおたみさん・質問者
エース

>>40

6,000円以内でできるんですか!?
シミュレーションしてみましたが6,000強ぐらいになっていまいます
  • 41

ご家族はどちらの携帯キャリアをお使いなのでしょうか?
ドコモ、ソフトバンクならシェアオプションなら安く維持できますよ(^o^)
auは格安維持出来るけど寝かせ回線用途だからなぁ…
  • 42

>>42 AGみわさん

さらに追記です。
掲示板を見てきました。
親御さんが現在UQをお使いなのですね。
う~ん どうしましょうかね…
iPhone7に限定しないならば選択肢はぐっと広がるのですが…
  • 44

https://twitter.com/mobawannakasu/status/842513843116896257

これはMNP限定ですので準新規の価格がわかりませんがこのような販売店を探して本体を一括で支払えば毎月の支払いはかなり安くなります。

さらにソフトバンクはガラケーの下取りで毎月450円の割引が受けられます。GEOなどで2000円前後で仕入れましょう。
  • 45