Q&A
解決済み

モバイルルーターに表示される使用量がおかしいです。

mineo.png

モバイルルーターAtermでiPodtouchを使用しています。
月初の容量は、前月残1024MB、2月分1024MB=2048MBありました。
マイぺージの使用量は742MBですが、Atermの画面には1.44MBと表示されます。これは前月残を使い切って2月分を使用しているという意味なんでしょうか?
チャットで問合せるとマイページの表示が正しいと言われます。
実際に使用したのも742MBくらいだと思うのですが、
なぜこんなに違うのかオペレーターの説明ではわかりません。
どなたか教えていただけませんでしょうか。

subi
subiさん
ルーキー

かねやんさんのコメント

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>4 subiさん
わたしは、MR04LNですが。 MR03の設定は確認されましたか?
ご確認ください。

http://www.aterm.jp/function/mr03ln/guide/data.html

あと、ご質問とは外れますし、ご存じのことかと思いますが。
mineoでは 通信量とパケット使用量は異なります。
 制限モード利用、LaLaCallでの利用、mineoマイページの利用
の場合はパケット消費はされません。
ルータの通信量表示とmineoの通信量に関しては、それほどにぶれないようには思います。
  • 5