Q&A
解決済み

料金の発生について

Hayat
Hayatさん
ルーキー

届いたsimを月末から本格的に使用したいと思い、端末のアクティベートを済ますためにさしてすぐ取り外したのですがこの場合ってさした瞬間から料金が発生してしまうのでしょうか?使用するためのネットワーク設定などは月末にする予定なので何も設定していません。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

使用登録(新規なら) をしないと だめだったような MNPなら 回線切り替えを 自分でします それからです mineo マイページから行います id 登録などあります ・・・ 新規だと 回線が、きちんとつながると 使用開始になるかも まあ データのほうは、契約容量が、ひと月分 翌月に どんと入りますので あまり 損した気分には、なりませんが、
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>2 音吉さん

マイページで 使用開始状況など調べられますので 先に登録してみたほうが、いいのかと もちろん 他の機器(pc) などからします wifi から スマホでも いけるかな(私は、やってませんが)
  • 3
Hayat
Hayatさん・質問者
ルーキー

>>3 音吉さん
丁寧に教えていただきありがとうございます!マイページで確認してみたところまだ開始しておりませんでした。
  • 5

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

「ネットワーク設定」を済ませていないということは、まだプロファイルのインストールをしていないということですよね?
その場合、データ通信はしていませんので、料金は発生していないはずですね。
  • 4
Hayat
Hayatさん・質問者
ルーキー

>>4 えんがわさん
詳しく教えていただきありがとうございます!おかげで安心できました。
  • 6