Q&A
解決済み

お得に変更おしえてください★

auのIPhone6を夫婦で使用中です。
私 電話あまりしないけど通話無料は少々ほしい。毎月7GBを少し超える使用量。

主人 電話はよくする。毎月7GB超える使用量。

あとauのwifiを子供が家で使用。

3つ合わせて12000円ほど。一つが約4200円ほどかかってます。
sim使用でmineoに乗り換え検討中ですがたいして変わらないのかな、と。
通話がついてGBが大きいとなると10GBのプランかなと思いますが通話がかなりかかりそうで・・。
 
wifiも変更するべきか悩んでます。種類が多すぎて・・。
子どもは通信教育と動画でけっこう使用します。

詳しい方アドバイスいただけたらなと思います。
よろしくお願いします☆

ほうずき
ルーキー

音吉さんのコメント
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>7 音吉さん

乱暴な見積もりですみませんが、こんなやり方もあるという提案と考えてください
お子さんの au wifi って 光のことですか それとも モバイルwifi ですかね ここの 契約が、どうなるかも ポイントですね
あと 皆さん 書いておられるように 解約に伴う 費用が、どうなるかですね タイミングを見ると 安く上がるので ズバリ聞いてみたら
いかがですか
ご主人にあえて カラケーかけ放題を提案したのは、たしか mineo かけ放題は、5分以内じゃなかったかなあ
商談中心などで仕事に使う際は、時間に関係なく かけ放題が、絶対です
ネットは、2台持ちで 外では、最低で済ます ガラケーのほうが、かけ放題には、安いです スマホは、ネット強制加入だったり よって 2台持ちです 
シングル契約最低でも 低速モードなら 容量減りません 200bps ですが、動画は、家で やりましょう 光なら めちゃ早いです
  • 11