マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
0SIMの請求確定について
- 料金/手数料
- NUROモバイル
mineoユーザーにも0SIMユーザーが多数いると思いますので質問させていただきます
10月にうっかり一日で400MBを超える使用をしてしまい、その時点で573MBとなりました
これ以上超過しないように翌日からモバイル通信をOFFにして月末を迎えました
500MB超600MB未満なので100円課金されるものと思っていましたが、4営業日を過ぎても10月分の請求が0円のままです
今まで課金されたことがないのでどのタイミングで課金情報が出てくるのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
なお、So-netのQ/Aには以下のように記載があります
So-netでは、毎月1日から末日までのご利用料金を、翌月にご請求いたします。ご利用料金は、翌月の2~3営業日ごろに「マイページ」からご確認いただけます
1年近く0円で使ってますので100円くらいは払わないと罰が当たると思いますがちょっと不思議に思っていました
単に今月は2~3営業日で確定しなかっただけなのかもしれません
ちなみに今まで上記のマイページで使用量と請求額の確認をしていましたが、便利なアプリを見つけました
0SIMチェッカー(iOS)
ZeroSim Status(Android)
どちらも複数回線に対応しており、どこかの端末に入れておくと簡単に確認できるようになりました
表示内容はマイページを参照しているようで反映まで数時間のタイムラグがあります
absenteさん
Gマスターえんがわさんのコメント