Q&A
いつでもOK

料金プランを毎月変えることはできるのでしょうか?

料金プランを例えば11月3Gにして、12月を1G、1月をまた3Gのように
コロコロ変えることはできるのでしょうか?

1Gと3Gで100円しか変わらないので3Gでいいかなぁって思ってるんですが、今の段階で足りないか余るかわからないので、3か1かどちらにしようか迷っています。

また、今後使用状況が変わって、3Gから5Gに変えたくなることもあるのかなぁとか。

よろしくお願いします


4 件の回答
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

変えることできますよ。
毎月25日までに変更すれば、来月から適用されます。
  • 1
dai-rona
dai-ronaさん・質問者
エース

>>1 nokkoさん

ありがとうございます!
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

1日~25日の間に変更する必要はありますがその期間であれば変更→翌月反映ということは可能です。
パケットが余った次の月は契約要領を減らして使いすぎた時は翌月増やすということは問題ありません。

mineoサポート:コースを変更したい。
http://support.mineo.jp/usqa/use/change/course/4208399_8879.html
  • 2
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 dai-ronaさん
私も以前は3→1→3→1のようなことをしていました。一か月の消費量がちょうど2GB程度だったので、ちょうどよかったです。
今は娘とパケットシェアして二人でちょうど6GB程度使っているのでやめてしまいましたが。
ただ、1と3の差が100円しかないので、切り替えが面倒な人は3のままで使うのもありかなとは思います。
  • 7

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>4 dai-ronaさん

そんな事ありませんよー
実質2GBプランでの運用になりますね。

(フリータンク使えば3GB運用です)
  • 8

変更することは可能です。実際に使う容量が?なら、とりあえず3GBで契約し様子を見ては如何でしょう。余って繰り越せない分を月末にタンクへ入れればみんなハッピーになれます。私もその様にしています。
  • 6

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

変更については皆さんの仰られている通りです。

私は1GBで契約しまして毎月余ってフリータンクに入れていました。
100円だしな〜と思ってましたが、自分のスタイルに合わせていつでも変えられるのがmineoの利点なんだとと500MBに変更。
なんとなくすっきりした気分です笑

多分、それでも余るのでフリータンクINは続くと思います\(^o^)/
  • 9