Q&A
いつでもOK

おかわりSIMについて

fugasan02
fugasan02さん
レギュラー

日本通信からおかわりSIMが発売されます。
1G500円で、+1Gごとに+250円、
5G(上限)で1500円となります。
料金が容量と比例していて分かりやすくて、
良いと思います。
mineoも導入してくれないかな?

みなさんはどう思いますか?


5 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Rudyさんのご意見に、一票!
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 152 件

SMS使えなかったような…。

比例で良いのか,いろいろな意見があるでしょうね。

mineoでは翌月のデータ量の増減ができますから,それで間に合う人が多いのでは?

ナイスアイディアではありますが。
  • 3

Pixel 7a(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

「ポンツー」と言うだけで拒否!断固拒否!
目先の一円二円や1,000円・2,000円目が眩むのは、後悔必至!
  • 4

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

ググルと b-mobile はかなり悪名高いようですね。

昔っからあるなー、SIMフリー端末はb-mobileで使うのかなー
その割には、b-mobileってあまり普及してなさそうだなー
って思っていたのですが、そこまで悪名高いとは知りませんでした。

でも、mineoにも使用量に応じて自動的にコース変更してくれる機能があると便利ですね(オフ会の時に誰か要求していました)
  • 5

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

月約7GBつかうAUユーザーなので、mineo以外はQTNETくらいです。5GBでは少し不足です。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 Hikota Irieさん
たしかに、mineoのプランはヘヴィーユーザーには向かないですね。
2枚のSIMを契約してパケットシェアという方法もありますが、割高になります。
  • 7