Q&A
解決済み

みなさんのキャリアでの修理事例と代金を聞かせて下さい


こんばんは。
先日王国広場でもお話したんですが、僕の携帯、LGL23/LG G Flexの背面カメラがパッキーンしてしまいました。
修理するか、新しい機種を買ったら放置か悩んでいるのですが、auでの修理っていくらくらいかかるもんなんでしょう?

スマホを持ち込み修理依頼した経験が無いので、やっぱり高めになるのかなと不安になっております。
きっと月々の保険やその他の割引で実際に払う代金は相当安くなるんでしょうが、もしそれを含めないとしたら?

ちょっと、気になりました。もりキャリアでの修理依頼の経験がある方が居たら、事例と元の修理代金を教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

auの外装交換は原則5000円(税抜き)のはずです。
この前持ち込みSHF32で外装だけ交換してもらいましたがそのくらいでした。
契約ありなしには関わらなかったかと
とはいえ私は今はキャリア契約有りですが(^^;)

基盤やカメラモジュールが逝ってた場合は更に高くなりますが普段使い問題なしでカメラも撮ろうとしたら蜘蛛の巣というなら大丈夫かと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの6件を表示
さかゆう
さかゆうさん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>8

あ、そうか見積もりまではタダなのですね…

むー……………。
確かにLGL23ならまだ2万円台で買えますし買い直しも十分にアリですねwバッテリーもヘタって来たし…。
うーん、そう考えるとキャリアでカメラ修理するより修理屋さんで安く済ませた方がいい気がしてきました(オイ

むしろキャリアに任せるべきはSIM読みこまず動作不安定で個人的に水侵入を疑っているZ Ultraかもしれません(笑)
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>10 さかゆうさん
浸水してるとキャリア修理は一気に高くなっちゃうみたいなので注意です(・_・;)
まぁ、そこもみてもらったらわかると思いますが、、、
基盤交換をドコモと同じで外装交換の範囲でやってくれるかは判りません( >_<)

G flexだと確かにバッテリーは交換できないのでキャリアで交換してもらうにしてもって感じですねσ(^_^;
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 153 件

すでにauでお使いでない,つまり保証がないのであれば,業者の修理サービスを利用するという手もあります。

http://sma-sta.com/repairdata/au/5354/

アウトカメラ 14,800円 1〜2時間

とありますので,キャリアでの修理はこれよりも高額になると予想されます。


新機種購入も十分選択肢に入ってくる価格帯ではないでしょうか。


ご参考まで。
  • 2
さかゆう
さかゆうさん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>2 ヒィロさん

う~~~ん…そうなんですよね、やっぱそれくらいに…。
でも何となく非公式修理でメーカー保証が消えることに抵抗があるんですよね…。
なのでとりあえず参考にと思って質問してみました。

あと、新機種としてHuawei P9を購入したあとガラパゴススマホを一つ持っておきたくて(赤外線・フェリカ・フルセグ)。
なので一応修理しておこうかと思った次第です。
  • 7

SCL24を画面割れで修理したときはauあんしんケータイサポートを使って約5000円でした
画面割れなどの有責の破損は多分かなり高額になると思います、最低でも15000円以上かかるかと思います。
  • 11
さかゆう
さかゆうさん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>11 ZEROさん

おひさしぶりです!(*´ω`*)

あんしんケータイサポート様様ですね(笑)
やっぱりそれくらい覚悟しておいた方がいい感じですよね…(;´・ω・)
  • 12
mackam
mackamさん
レギュラー

一昨日au sol26 xperiaz3を修理しました。原因は落として背面ガラスにびびです。

au安心ケータイサポートプラスでなおしました。

auとの契約が25ヶ月以上あり上記サービスに入っていて、過去しばらくサービスを受けたことがなく、かつネットで申し込めば税抜2000円でリフレッシュ品が翌日自宅に届きましたよ。

http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus/compensation/

ご参考までに
  • 14
さかゆう
さかゆうさん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>14 mackamさん

回答ありがとうございます。
すみません、僕はauの契約がないのでその方法は使えないのです…
説明不足で申し訳ありません。
  • 15
さかゆう
さかゆうさん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>15 さかゆうさん

ちなみに、もしその保険が無かった場合の料金とか分かったりしますか?
  • 16