Q&A
解決済み

マイピタまるっと990円キャンペーンの最大6ヶ月はいつまで?

990円キャンペーンを通じて申し込みました。今は20Gプランですが、普段は月3G位しか使わないため、キャンペーンが切れるタイミングで、1Gか3Gのプランに変更したいと考えています。申し込み日は2月19日で、開通日は2月28日です。最も効率よいプラン変更日時を教えていただければ、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

キャンペーン適用は7月までなので、7月に入ったら25日までに1GBか3GBにコース変更を申し込みましょう。8月から適用になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 74 件

>最も効率よいプラン変更日時を教えていただければ、ありがたいです。

一番効率の良い方法は
(CPのおかわり戦略)
①6/3(厳守)に新規でもう1回線申込む
(パスケットを同時申込)
②毎日
・ゆずるね。宣言→実施
・ルーレットを廻す
・mineoさんぽ
・mineoHAPPY STORY
③6/13頃に強制開通(課金開始)される
④現在の回線のパケットを新規回線に移動
⑤現在の回線を6/16迄に解約
(請求金額が2円になります)
⑥11/1~25迄に①の回線を1GBに変更
(もしくは24年10月から新たなCPが始まる?)
⑦11/30(厳守)にパスケットを解約
⑧パケットが無くなるまでパケットを使う
⑨25年2月にまた新たなCPが始まる?
  • 1

AQUOS sense SHV40 au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 43 件

2月がたった2日間だけでも1ヵ月に計上されてしまいますので、キャンペーンは7月で終了です。

8月からデータ容量を変更すればよいので、7月に入ったら7/25までにコース変更をすれば良いです。

なお、パケット放題Plusオプションを無料で付けている場合は、1GBと3GBコースでは有料になってしまいますので、不要であればパケット放題Plusを別途7/末までに解約してください。
※ パケット放題Plusは月末まで使えるのではなく、解約後すぐ使えなくなりますのでご注意ください
  • 3

Galaxy A7(mineo(au))

回答ありがとうございます。
こんなに早く回答が返ってきて
びっくりです。
7月にコース変更行います。
皆さま、ありがとうございました。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>4 人生かけてmineo契約さん
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございました。
7月までパスケットで20GBの残りを蓄えて、8月からは少しずつ取り崩してお使いください。パスケットも今は最大6ヶ月無料なので、それが終わると110円/月掛かります。
もし110円もったいないと思われるなら、無料でパケットを延命する方法もあります。ここには書きませんが、マイネ王に情報がたくさんありますのでご興味があれば調べてみてください。
  • 5