Q&A
解決済み

キッズケータイどうしてますか?

小2の娘にエアタグを持たせております。
最近、友達と遊びに行くことが増えて急な雨など心配なことが出てきました。
キッズケータイについて調べてみるとキャリアからは用意がありますが親も同キャリアでないといけないようで、マイネオのような格安SIMではどれが良いのかさっぱり分かりませんでした。
通話とGPSで居場所が分かると嬉しいのですがどのように運営するのが良いでしょうか?
費用もできれば抑えたいです。
こういうの使ってるよ!など、実際に使用されている方のご意見を聞かせてください。
宜しくお願い致します。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20230628-235210_2.png

ケータイとは異なるかもしれませんが、通信機能付きGPSタグなら毎月利用料1000円未満で、親は格安シムのまま使えます。
https://www.bsize.com/bot/talk
この製品はGPSとトーク機能を毎月750円で使えるみたいです。

登録済みの番号に発信できる他社製品もあった気がしますので、こういった物を買い求めると良いかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

Screenshot_2023-06-28-21-46-45-22.png

OPPOのスマホにはキッズスペースという制限モードがあり、他社のスマホにも似たような機能があると思います。

汎用性の高いSIMフリースマホを選ぶか、初めから機能制限されたキッズケータイの安心感を選ぶかの二択だと思います。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

IMG_0577.jpeg

親がiPhone、
子供さんは型遅れのiPhone(*1)。
で、位置情報の共有機能の活用が良いかと。
(*1)iPhoneはお高い印象あるので、これで初期費用抑制。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210514
  • 2
shougo12jp
shougo12jpさん・質問者
ルーキー

iPhone 13 Pro Max(楽天モバイル)

皆様ありがとうございました。
古いiPhoneを持たせるのも良さそうでしたが余計な機能が多すぎるためシンプルにBoTトークというものが単純で良いと思いました。
学校に着いたり、学校を出たときに通知が来るのが便利そうですね!
どうもありがとうございました。
  • 4