Q&A
解決済み

マイピタ割について

マイピタ割キャンペーンについてですが、家族が今月28日頃にmnpで申し込みを検討しています。その場合、3月中は日割り計算になるのでデュアルタイプ10GBで契約し、4月に1GBに契約変更しても、マイピタ割キャンペーンは継続されるでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 48 件

マイピタ割は容量を変えても継続されますが、
もし4月から1GBのプランにしたいのであれば、申込締め切りは3/25ですので、
24日までに開通して、25日に変更するか、
もしくは変更しなくてもよいように当初から1GBで契約するか
どちらかかと思われます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

3月中にシムがきて、開通すれば、3月分は日割りですね。28日の申し込みで、間に合うでしょうかね?私は2月中頃申し込みをして、3/1に開通しました。そうすると2月分が丸々タダでもらえました。課金は3月からになりました。翌月の変更は構わないと思いますよ。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

マイピタ割が外れる条件

1、デュアル→シングル
…割引条件がデュアルだから

2、マイピタ→マイソク
…割引条件がマイピタだから

これを踏まえて
デュアル10GB→デュアル1GBですから
外れる条件を満たさないので
割引継続です。
  • 3

AQUOS sense SHV40 au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 43 件

28日申込で31日開通を狙っているということでしょうかね。
契約容量の変更は問題ありませんが、mineoのコース変更申込は開通翌日以降可能となり25日締切の翌月適用ですので、どうやっても5月~の変更予約になってしまいます。

また、今回のキャンペーンですが2月中の開通は初月日割りになっていますが、3/1以降の開通は初月の日割り分も最大1,188円割引と変更されておりますので、月初の方がお得になっています。(既存の契約の関係で月末開通にされたい場合は仕方がないですが…)
  • 6

AQUOS sense SHV40 au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 43 件

あー、すみません
2月中開通の回線も日割り掛かってないですね。
過去に適用されたキャンペーンに
マイピタ割引キャンペーン 月額基本料金割引 最大4カ月間
入ってましたわ。
  • 7

Pixel 7(SoftBank) ベストアンサー獲得数 7 件

私なら
・初めから1GB
・3月22日頃に申し込み
・4月1日に開通
とします。
初月は割引効かないからです。1日開通に限り、初月から割引です。
絶対に2日にならないようにしてください、絶対です。

と言いましたが、MNPの場合は
・3月31日回線切り替え
が1番良いでしょう。
4月になると元の回線が1ヶ月分課金されますから。
また、元の回線がBiglobeの場合は、25日までに切り替えないといけません。ここは注意です。
あとは、三大キャリア、ワイモバ、UQの場合はは、「切断型MNP」にして、1日切り替えにする手もありますが、メイン回線なら10日間の不通はダメっぽいです。サブ回線ならそれが最適解です。
  • 8