Q&A
解決済み

より安い通信プランの組み合わせと手続きは?

Fjugemu@寿限無
マスター

ポメラニエンさんのコメント

私も以前スマホ代を下げようと色々考えておりましたが、そこまで安くできるとは驚きました。
Q1に関して
なるはずです。マイそく使用者全員が対象だとmineoの方が言っていましたので。

Q2に関してはどこに不安があるのかがわかりませんが、お調べになっているのなら既にご存知とは思いますが、契約がすぐに切り替わらない(翌月からになる)事とAプランからはAプラン、DからはDにしか変更できない事が注意する点ですかね。
例えばAプランからDプランにしようとするとSIMの再発行(440円)が必要になります。
あと、データ通信のみのSIMから音声通話ありのSIMに変更する際にも再発行が必要です。

蛇足ですが、①で9ヶ月間使い切ったあとpovo+mineo 1GB/データのみ/パケット放題plusにすれば1265円+通話料でいいんじゃないかと思いました。

あるいはIIjmio+マイそく(通話あり)にすればスマートになるのではないでしょうか?
II j mioに関しては残念ながら詳しくありませんが…。

満足のいく回答になっていれば幸いです🙇♂️
  • 1