Q&A
解決済み

楽天モバイルとマイネオ併用中ですが、メイン使用の電話番号をマイネオで使いたいです。

楽天モバイルとマイネオのデュアルSIMで併用していましたが、楽天モバイルの値上げを受けて、マイネオ単独で使用しようと思っています。楽天モバイルの電話番号をそのまま残したいのですが、今からMNPでマイネオに乗り換えるとマイネオとの二重契約になってしまうでしょうか?
携帯電話番号を楽天からマイネオに引き継いで、使えるようにするためには、どうやれば一番簡単でしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

楽天でMNP番号を取ってmineoに転入ですよね。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
これが参考になると思います。

二重契約にはならないですよ。回線切り替えをしたときに、楽天のSIMは使えなくなりますので。

MNP予約番号の有効期間は取得日を含めて15日間です。この間に回線切り替えを済ませましょう。

○ ご自身でMNP切替をされない場合は、MNP有効期限前日に切替手続きをさせていただきます。
この説明があるので大丈夫だとは思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

今なら、キャンペーン中なので、ホーダイホーダイにすれば660円です。
紹介コード使えば初期手数料が安くなるのでいいかなと。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1954
  • 6

ベストアンサー獲得数 1 件

コスト的に考えて以下になりました。

楽天モバイル+マイソク
1078+990=2068円・・・①
マイピタ1GB+パケット放題+1分カケホ
1298+385+550=2233円・・・②
マイソク+10分カケホ
990+550=1540円・・・③

一応最安のマイネオ転入は
お試しコースに25日までに転入し開通
25日にプラン変更
初月は990円と1100円の日割りです。
  • 7