Q&A
解決済み

お試し200MBのシングルタイプからの移行について

マイネオに興味があり、先月にプチ体験を始めた初心者です。

まずは通信速度の具合を見たいと思いシングルタイプを申し込みました。

通常の月額コースに移行するにあたって、通話付きのデュアルタイプに変更したいと思っているのですが、

(1)電話番号が変わる。
(2)事務手数料3000円とsim代が別途かかる。

ということで合っているでしょうか。

合っているとすれば、エントリーパッケージを使って新規で契約したほうがコストがかからないかなと思っています。

最もコストがかからない良い方法があったら、教えてください。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,138 件

お試し200MBで通信速度に問題はなかったですか?
デュアル契約するに当たって、他社からのMNPをされるのでしょうか。それでしたら、更新月などの問題がなければ、MNP転出料が無料になる4月以降の方がいいですね。

エントリーコードはマイネ王の皆さんが余っていると思います。私も余ってますが、今月が期限です。それでも良ければ差し上げます。エントリーコードを使うとSIM発行手数料450円だけで契約できます。
3月中のMNPなら、mineoで端末が安く買えます。
https://mineo.jp/campaign/cp-20210301/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの7件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,138 件

>>11 いまさら五郎さん
ここにはエントリーコードは書けませんので…
相手のアイコンをタップすると相手のマイページが開きます。
その中に「✉️メッセージ」のバナーがありますから、そこから一対一のやり取りができます。
  • 12
いまさら五郎
いまさら五郎さん・質問者
エース

>>12 えでぃさん

なるほど❗️

そういう仕組みなのですね。
分かりやすい説明をありがとうございました。_(._.)_
  • 13

Reno5 A(IIJmio) ベストアンサー獲得数 4 件

えでぃさんが完全な回答をされているので…
今年3月ではなく4月以降でのmineo転入を検討されているなら、期限がもう少し長いエントリーコードをお渡しできますので、お声掛けください。
  • 5
あいだの1件を表示

Reno5 A(IIJmio) ベストアンサー獲得数 4 件

>>6 いまさら五郎さん
こんにちは。
はい、エントリーコードは、ほぼ、いつも余ってますので遠慮なくお声掛けください。

メイン回線は別にあって、mineoはあくまでもサブなんですね。

今のmineoは、正直値段だけみたら他社とそんなに大差がないかもしれませんが。
このマイネ王での交流や、パケット繰越といった制度が楽しいので長年続けております。(^^)
  • 8
いまさら五郎
いまさら五郎さん・質問者
エース

>>8 水ルーターさん

言われるように、面白い仕掛けがいろいろあるようですね!

とても参考になりました。_(._.)_
  • 14