Q&A
解決済み

mnp

こちらで買い替えについて何回か質問させて頂きましたが、楽天モバイル1年間無料で魅力的ですがこちらからmnpする際に事務手数料掛かるのですよね(;つД`)
お得にmnpしたいなら事務手数料無料になるまではすべきでないですか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

Rakuten UN-LIMITは色んな面でまだ安定していないので、個人的にはMNPしてメイン回線にするのはあまりお勧めしません。
mineoのMNP手数料が無料になるとしても2021年4月1日以降なので、その時楽天モバイルのキャンペーンがどうなるかは予想できません。まず無いとは思いますが、先着300万回線に達して1年間無料が適用されない可能性もありますし、それまではmineoの月額料金が必要です。
今MNPするのが良いかどうかはご自身で判断するしかありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 790 件

> お得にmnpしたいなら事務手数料無料になるまではすべきでないですか?
→楽天unlimitの申し込みが、200万回線を突破したようです。300万回線まで1年間無料とアナウンスされていますが、何らかのahamo対抗プランが楽天から出てきたりすると、1年間無料はどうなるか、分かりません。
なので、mnp手数料云々で春まで待つより、楽天ポイント還元額が大きいタイミングで、1年無料がある内に、mnpを済ませるのが良いかと思います。
お住まいが楽天エリアから離れて居られるなら、mnpはせず、新規で楽天に申し込まれることをお勧めします。端末セットでも機種によってはほぼタダで、1年間無料で利用出来ます。サブ回線としてはとても優秀です。
  • 2

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

私は、ここでの皆さんの情報からメイン回線のMNPはとても危険ということで、新規追加して端末とポイント、1年間無料をタダ同然で頂きました(^^;

結果残念ながら大正解でした。
私の生活圏は楽天のエリアにぎりぎり入ったような地域ですが、mineoよりはるかに不安定、速度も激遅いです。
スマホはやはり全国どこでも使いたいし、旅行とかでも必須ですから、この状態ではメインにはなりえないです。1年間無料はあくまで試用ですね・・(^^;

今はまだ事務手数料があって負担なしに戻ることはできませんのでmnpは慎重になることをお勧めします。
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>4 アキオさん
私はもともとiphoneとandroidの2台持ちで、ルーター代わりの楽天ミニが増えただけです(^^;
何台持ちになっても電話とアドレスはメインの端末しか使っていません。あとは用途によって使い分けてますです(^^;見方によっては面倒ですが楽しいからいいんです(^^;
  • 5
アキオ
アキオさん・質問者
エース

>>5 tom3035さん
回答ありがとうございますm(__)mそうですか。楽天ミニを新規なら今までのスマホに追加でラクマや楽天カードを持っている自分にはsupアップの恩恵が受けられますが、白ロム購入でSIMのみと端末セットの契約の大量ポイントとどちらがお得なのですか?
端末代金支払いとかには、契約で貰えるポイント使えないみたいですが…。
  • 6