Q&A
いつでもOK

キッズ携帯からスマホに

現在、私はマイネオユーザーで子供がドコモのキッズ携帯を使っていますが、今月が更新月ということもあって子供用にマイネオで契約しようと思っています。番号はそのままでも新規でもどちらでもいいのですが、どのような契約をすれば一番お得でしょうか?スマホは購入済みでデュアルタイプ(Wi-Fiのある自宅メインで家族のパケットも余っているので500MB)の予定です。
アドバイスよろしくお願いします。

ukuk
ukukさん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 higashiさん

子供に万が一のことがあった時のために、シングルタイプではなくMNPで番号を継続した方がいいと思いますよ。110番や119番に掛けることがないとも限りませんから。また、新規で番号を取得すると、誰かが使っていた番号が割り当てられるので、お子様にはお薦めいたしません。
  • 8