Q&A
解決済み

25歳以下のパケット無償化について

以前、25歳以下のパケット無償化について質問させていただき、4月に10GBのパケットチャージを行いました。
昨日4月分の請求がメールで届いたのですが、しっかりと1GB×10回分の料金が請求されていました。
これは支払うしかないのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

ヒロミさん
レギュラー

ねむ125さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>17 ヒロミさんさん

このようなスレッドは、読むのつらいです。昨日もそう思いました。どうすることもできない・・・と思いました。なので昨日は、書き込みするのやめました。新型コロナウイルス関連は、初めてのことです。事例がないです・・・今回の請求のことは、私もどうしたらいいかわかりません。このことについては、何も書けません。

ですが・・・

もしも、支払いに困ってしまい、払えなくなってしまったら・・・
何もしないで不払いになることは避けてほしいと思います。普通ではない状態です。お給料が減額されたり、雇い止めに遭ったりして、当面のお金に困ってしまった人が、もしもmineoユーザーでいらっしゃるのなら・・・

●新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う各サービス料金等の支払い期限延長対応について
https://optage.co.jp/press/2020/press_20.html

気休めにしかならないと思いますが、支払い延長の対応もしているようです。申し出をしてから、翌月請求分からしか延長できませんが、こちらでこの現状を訴えて、せめて支払だけでも、不払いにならないように、延長してもらう手続きをしてはいかがでしょうか・・・本当に、気休め程度と思います。お気の毒と思います。
  • 18