Q&A
解決済み

クレジットカードの使用が不可になった場合の支払いについて

マイネオ契約時は、クレジットカードの使用もできていましたが、契約途中で諸事情によりクレジットカードが使用できなくなりました。登録したカードだけでなく、その他のクレジットカードも使用できない状態です。
この場合、支払いはどのように行えばいいのでしょうか?
請求書もきていないので、どうしようもできません。

ちゃんぴのすけ
ルーキー

ねむ125さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 79 件

今回分は、mineoサポートからのメールを待つ。あるいは、ちゃんぴのすけ さんからサポートへ直接電話して指示を仰ぐ。
そして次回分からの対策で思いついたことは・・・

●家族に頼る
mineoマイページ>登録情報の変更>お支払い方法変更>お支払い方法変更のお申し込み>変更後のお支払い方法のご選択

ここまで進み「クレジットカード払い」のラジオボタンを押す
「クレジットカード払い変更受付」の画面が出てくるので、そこで、ご家族の了解いただいてから、家族名義のクレカ情報を入力する。
これで登録できれば、ご家族に支払を代行してもらえます。

●eo光を契約し、口座引落にする
関西にお住まいだと、eo光が契約者は、mineoの支払も、一緒に口座振替にできます。エリア限定ですが・・・

●デビットカードをつくる
デビットカードをつくる。そして「登録情報の変更」から、デビットカードの情報を入力して変更する。「クレカ払いのみ」と書いてありますが、かまわずに、そのスペースにデータを入力して登録します。通る人と、通らない人がいます。やってみないとわかりません。
------
以上を検討し、どれも不可能であれば、mineo回線は継続できないかもしれません。口座振替ができる会社と付き合うことになると思います。
  • 8