Q&A
解決済み

デビットカード

デビットカードで引き落とし(引き落とし日に残高不足があり月末に口座へ入金していた)していたが先月振込用紙が届くようになりました。2回ほど振込用紙が届いたので強制解約になってしまうのでしょうか?

ちぃ529
初心者マークちぃ529さん
ルーキー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 385 件

mineoさんが判断する事なので何ともいえないですね。

それと、料金不払いによるリスクは、端末代の分割払いを行っていると、mineoの契約
が出来なくなる恐れがあるだけでなく、支払い情報を信用情報機関という所へ送り
他社の契約やローンやクレジットカード際際に照会されて申込が断られたりする
という事もあります。

あと、mineoさんからすると請求書を作成して郵送したり請求書による入金は、
通常のカードによる支払いよりも余分に手間やコストが掛かります。

ですので残高不足にならない様に余裕を持った金額を口座に入金しましょう。
1ヶ月分ではなく少なくとも3ヶ月分程度は入れておいた方が良いと思います。
  • 4