マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ドコモ:一括請求から個別請求へ変更したい
- 料金/手数料
- docomo
ドコモでファミ割と一括請求を組んでいます。
一括請求で4回線まとめて払っていますが、2回線を個別に支払うようにしたいです。自分は一括請求の子回線です。ファミ割を継続した状態で、子回線2つの支払いを切り分ける場合、一括請求の代表の人は手続きする上で必要でしょうか?
もしくは子回線の人だけで手続きできますでしょうか?
レギュラー
南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
ずーっと気になって、ドコモ公式HP内を検索したり、帰宅してGoogleったりしましたが、
一括請求にする手順は理解できましたが、一括請求を分割する方法は見つかりませんでした。
151(ドコモのコールセンター)に電話して聞いてみてください。
主回線(代表回線)契約者がドコモショップにでむかなければ、手続きできないことでしょう。
多分委任状で代理人でも・・・151に聞いてみてください。
私が聞いて、ここに回答として記載してもよいのですが、
現在のドコモ本家とかかわるのはこりごりなので、やめときます。
一括請求にする手順は理解できましたが、一括請求を分割する方法は見つかりませんでした。
151(ドコモのコールセンター)に電話して聞いてみてください。
主回線(代表回線)契約者がドコモショップにでむかなければ、手続きできないことでしょう。
多分委任状で代理人でも・・・151に聞いてみてください。
私が聞いて、ここに回答として記載してもよいのですが、
現在のドコモ本家とかかわるのはこりごりなので、やめときます。
- 2