マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ドコモ:一括請求から個別請求へ変更したい
- 料金/手数料
- docomo
ドコモでファミ割と一括請求を組んでいます。
一括請求で4回線まとめて払っていますが、2回線を個別に支払うようにしたいです。自分は一括請求の子回線です。ファミ割を継続した状態で、子回線2つの支払いを切り分ける場合、一括請求の代表の人は手続きする上で必要でしょうか?
もしくは子回線の人だけで手続きできますでしょうか?
レギュラー
かねやんさんのコメント
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
大昔の話です。 できると思います。
①ドコモショップにでむかないとできなかったかも。
いまは、myDOCOMOでもできるかもしれませんが。
たしか、個別請求に切り替える人と現在の支払い者が一緒に
でむかないといけないかもしれません。
②一括請求の請求者になっている人と一緒に行って下さい。
③利用料の引き落としに使う銀行口座番号(通帳かキャッシュカード)
と銀行印、もしくはクレジットカード払いにするならクレカ。
④個別請求でもファミリー割引できますが、だまっていると
ファミリー割引はずされるかもしれないので、継続する旨伝える
注:個別払いにする方(回線契約者)とクレカとかは名義合わせること
わたしは、キャリア契約していないので、ショップなどで
確認されるのが良いとは思います。
①ドコモショップにでむかないとできなかったかも。
いまは、myDOCOMOでもできるかもしれませんが。
たしか、個別請求に切り替える人と現在の支払い者が一緒に
でむかないといけないかもしれません。
②一括請求の請求者になっている人と一緒に行って下さい。
③利用料の引き落としに使う銀行口座番号(通帳かキャッシュカード)
と銀行印、もしくはクレジットカード払いにするならクレカ。
④個別請求でもファミリー割引できますが、だまっていると
ファミリー割引はずされるかもしれないので、継続する旨伝える
注:個別払いにする方(回線契約者)とクレカとかは名義合わせること
わたしは、キャリア契約していないので、ショップなどで
確認されるのが良いとは思います。
- 1