Q&A
解決済み

MNPからのMNP

mineo3GデュアルDプランから2/3に妻と共にAUで契約しiPhoneXRに機種変更しました。再度MNPする前提なのでXRは分割でなく一括購入(22800円×2台)しました。現在、mineoを含めてどこのMVNOへ行くかを検討中です。
妻の希望は「mineoの速度は無理」とのことで、UQを検討してますが、アドバイスお願いします😄

内馬茂雄
レギュラー

しっちゃんこさんのコメント

iPhone 12 mini(Y!mobile)

同じような値段で私も最近auにてiPhone XRを購入しました。
購入サポート等はなかったように思います。
契約の際にも、契約書にも書かれていません。
購入サポート込で契約した主人のiPhone 8の契約書にはその旨記載があります。

SIMロック解除も翌日出来て、
買い方セレクトも(シンプルコース)になってまして端末自体の解除料もMy auで記載されてません。
分割ではなく一括支払いでした。

端末購入サポート適用した主人のiPhone 8はまだSIMロック解除出来ず、端末自体の解除料も記載されてます。

質問者様も同じ契約かは分からないので
やはり念のためサポートに問い合わせはした方がよろしいかと思います。

短期での解約は怖いので我が家は二年満期で考えてますが、
もしわたしが今他に移るなら
UQの音声+データ高速プランですね。
(以前にもUQは使ってました)
品質の安定、一年で解約可能でその後の更新も必要なし、3GBで毎月2000円しない。
しかし、キャリアの分離プランもどのような形になるのかも分からない現在は
とりあえず動かないと思います。
  • 8