Q&A
解決済み

事務手数料とLaLaコール

初歩的な質問です(^_^;)

マイネオは契約内容の変更が25日迄にしたらWebから簡単に出来るので便利と喜んでいますが、契約変更する度に事務手数料とかが発生していますか?

auの時はSHOPでオプション変更仕手も無料だったからマイネオでも、WebからGB変更やオプション追加とかしています。

わりと変更しているのでちょっと不安になりました。
宜しくお願いします(^_^;)

11月25日に10GBで初契約してau時代よりパケットの減りが少ないので12月半ばに6GBに変更して、更に20日に3GBにまで減らしました。

今、デュアルタイプ契約を来月シングル+LaLaコールに変更予定です。

スパイス-ママ
ベテラン

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 スパイス-ママさん

>タイプ変更はちょっと考えます。

ちょっとじゃなくてもっと考えてください。
まず、lalaコールの品質に幻想を持たないでください。
一応電話ですが、普通の電話と違います。
音割れ、遅延(ディレイ)は頻繁に発生します。
通話相手や環境、端末との相性によっては、相手の声あるいは自分の声、時には双方の声が全く聞こえない場合もあります。
また、着信も、電話がかかってきたときに着信しないケースも多々あります。
利用端末との相性しだいで使えなかったりもします。
LalaコールのようなVoIP電話はそんなものです。
致命的なのは緊急時の110番、119番などの通報ができないことです。
フリーダイヤル等にもかけられません。
  • 5