Q&A
解決済み

事務手数料とLaLaコール

初歩的な質問です(^_^;)

マイネオは契約内容の変更が25日迄にしたらWebから簡単に出来るので便利と喜んでいますが、契約変更する度に事務手数料とかが発生していますか?

auの時はSHOPでオプション変更仕手も無料だったからマイネオでも、WebからGB変更やオプション追加とかしています。

わりと変更しているのでちょっと不安になりました。
宜しくお願いします(^_^;)

11月25日に10GBで初契約してau時代よりパケットの減りが少ないので12月半ばに6GBに変更して、更に20日に3GBにまで減らしました。

今、デュアルタイプ契約を来月シングル+LaLaコールに変更予定です。

スパイス-ママ
ベテラン

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 スパイス-ママさん

>110番や119番は管轄の警察署と消防署の市外局番からの電話番号を登録していたら大丈夫と聞いていたので問題ないと思っていました

そんなので大丈夫という考えが全く理解できません。
「このブログ書いてる人は大丈夫って言ってるけど本当に大丈夫なの?」と疑うことはリテラシーの基本中の基本です。
そもそも、それで緊急性の高い通報と認識してもらえるか?という問題もありますし、GPSでの位置情報を送信できませんから、署員さんもあなたの所在を大まかな位置すら確認できません。「私は今○○市○○町○丁目○番にいます」なんてどこに居ても言える人なんています?
それに第一、緊急時に番号検索でゴニョゴニョってできます?

ララコールの品質ですが、普通に通話できるときとできないときの差が激しいという印象です。端末によって使えたり使えなかったりうする相性問題はほかのサービスより大きいです。改善要求はしましたが一向に治らなかったので解約しましたが。
  • 10