Q&A
解決済み

料金引き落とし

こんばんは!
9月にマイネオショップで、auからマイネオに変えたばかりの初心者です☻

初歩的な質問かもしれませんが、
先日、通帳記帳したところ、9/25¥9,468、10/25¥11,323とKDDI料金で引き落としされてました。

auの料金はいつまで引き落としされるのでしょうか?
またマイネオの使用料はいつ引き落としされるのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

auで毎月25日に引き落とされていたという事は口座振替だったと思います。
9月に乗り換えなさったのであれば、月額利用料は9月分が最終なので10/25が最後の引き落としです。
他の方の回答にもあるように、まだ端末の分割支払金を支払い終えていない場合は、支払いが終わるまで毎月25日(土日祝の場合は銀行の翌営業日)に引き落とされ続けます。

mineoに関しては支払いはクレジットカードですので、mineoがカード会社に請求を上げたタイミングで、クレジットカードの締日と支払日のスケジュール通りに引き落とされます。
これも他の方が一覧表…なのかな?URL添付して下さっているのでご参考になさって下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

9月末まで契約していたのであれば、9月分が10月末に請求され、11月に引き落としになるのが最後だと思います。
端末費用の分割払いが残っている場合は、その後も引き落としがあるかもしれません
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

mineoは9月分が10月に請求されて11月引き落としになるのが最初だと思います。
11月は両方からの請求があるのではないかと思います。
  • 2

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

auの仕組みはわかりませんが、マイネオはクレジットカードによって引き落とし日が異なるようです。

クレカ毎の引き落とし日をまとめてあるサイトがあったので貼っておきますね。
https://kakuyasusimcard.com/mineo-simebi/
  • 3