マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
持込み端末保証について
- 料金/手数料
- Xperia Z3 SO-01G docomo
- mineo(docomo)
昨日、スマホを落としてしまい画面が割れ操作不能になりました。持込み端末保証サービスに入っていたため、安心してサービスセンターにTELしたところ
お客様の機種は保証対象外機種でサービスを利用出来ませんと言われました。
登録した時に、何か同意のボタンがあったとのこと💦
うん?確認してなかったか?と1年前のことで記憶も曖昧。でそうですかって受け入れました。
しかし、考えてみると始めからサービス対象外なら登録時にマイネオに機種は登録しているのだがら登録エラー出してくれよ。
今までの6480円/年返してくれよ。
て思い再度コールセンターにTELしてみると、自己責任で返金も出来なく
挙げ句の果てには気に入らないなら解約してとのこと。
皆さん、どう思います?
ルーキー
カポエラさんのコメント
Reno7 A(IIJmio) ベストアンサー獲得数 12 件
>>6 モノタロウさん
先に書きますが「他人」では無く「企業」です。
サービスが失効しているなら契約無効になり解約になるのが一般的だと思います。
私はおかしな契約であるなら見直すべきだと思います。
契約で幾ら謳っても全てが認められる訳でもありません。(これが該当するかは判りませんが)
既に契約の意味が無くなっているのだから、mineoが返金の意思や契約形態を見直さないのなら
消費者センターに相談するのは良い事だと思いませんか?
mineoにはこれを機に見直しをしてくれれば皆ハッピーになれるでしょう。
先に書きますが「他人」では無く「企業」です。
サービスが失効しているなら契約無効になり解約になるのが一般的だと思います。
私はおかしな契約であるなら見直すべきだと思います。
契約で幾ら謳っても全てが認められる訳でもありません。(これが該当するかは判りませんが)
既に契約の意味が無くなっているのだから、mineoが返金の意思や契約形態を見直さないのなら
消費者センターに相談するのは良い事だと思いませんか?
mineoにはこれを機に見直しをしてくれれば皆ハッピーになれるでしょう。
- 7