Q&A
解決済み

持込み端末保証について

昨日、スマホを落としてしまい画面が割れ操作不能になりました。持込み端末保証サービスに入っていたため、安心してサービスセンターにTELしたところ
お客様の機種は保証対象外機種でサービスを利用出来ませんと言われました。
登録した時に、何か同意のボタンがあったとのこと💦
うん?確認してなかったか?と1年前のことで記憶も曖昧。でそうですかって受け入れました。
しかし、考えてみると始めからサービス対象外なら登録時にマイネオに機種は登録しているのだがら登録エラー出してくれよ。
今までの6480円/年返してくれよ。
て思い再度コールセンターにTELしてみると、自己責任で返金も出来なく
挙げ句の果てには気に入らないなら解約してとのこと。
皆さん、どう思います?

tune-tune_
ルーキー

孝さんのコメント
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

内容的には掲示板よりな気がしますが…。

確かに不親切ではあるとは思います。
ただそれはサービス紹介ページに書かれていることですからね…。

正直な所、僕はこのサービスを良く思っていません。
もし保証期間だったとしてもキャリア販売のAndroid端末の場合はmineo指定の端末との交換対応です。
tune-tune_さんがどんな機種に変えられても良いという事でしたらいいかもしれませんが、折角の持込端末をスペックの低い機種に変える事になったら嫌だったりしませんか?

僕は月額料金を払っている間、ずっと補償される他社の端末補償サービスに加入しています。具体的には下記URL先のモバイル補償です。
https://mobile-hoshou.com/
実際にキャリアショップなどに修理に出した後、修理代金を申請することでその代金が支給されるシステムです。
ただ代替え機が出ない(自分で用意)のがデメリットではあります。
  • 4