Q&A
解決済み

持込み端末保証について

昨日、スマホを落としてしまい画面が割れ操作不能になりました。持込み端末保証サービスに入っていたため、安心してサービスセンターにTELしたところ
お客様の機種は保証対象外機種でサービスを利用出来ませんと言われました。
登録した時に、何か同意のボタンがあったとのこと💦
うん?確認してなかったか?と1年前のことで記憶も曖昧。でそうですかって受け入れました。
しかし、考えてみると始めからサービス対象外なら登録時にマイネオに機種は登録しているのだがら登録エラー出してくれよ。
今までの6480円/年返してくれよ。
て思い再度コールセンターにTELしてみると、自己責任で返金も出来なく
挙げ句の果てには気に入らないなら解約してとのこと。
皆さん、どう思います?

tune-tune_
ルーキー

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 70 件

 残念ですが、あとになっていうのもなんですが、持込み端末保証はいろいろ罠があって、この持込み端末保証のトラブルで、ここのQ&Aでも話題になったことがあります。
しまっこさんも書かれていますが、
>保証端末の保証対応期間が終了した場合、本サービスは自動解約されません。保証端末の変更、または解約のお手続きをマイページから行っていただく必要があります。

とあり、一応、保証対応期間が近づくと通知があるらしい(?)という話をどこかで見たような気がしますが、保証の期限が来たら、自分で気をつけて解約しないとずっと月額料金が取られっぱなしになります。
 残念ですが、高い勉強代と考えて、新しい端末(中古も含む)の購入を考えられたらと思います。
 端末の保証を考える場合、アップルやHuaweiのサービスなども比較検討して次期スマホを購入された方が良いかと思います。
  • 3