Q&A
解決済み

持込み端末保証について

昨日、スマホを落としてしまい画面が割れ操作不能になりました。持込み端末保証サービスに入っていたため、安心してサービスセンターにTELしたところ
お客様の機種は保証対象外機種でサービスを利用出来ませんと言われました。
登録した時に、何か同意のボタンがあったとのこと💦
うん?確認してなかったか?と1年前のことで記憶も曖昧。でそうですかって受け入れました。
しかし、考えてみると始めからサービス対象外なら登録時にマイネオに機種は登録しているのだがら登録エラー出してくれよ。
今までの6480円/年返してくれよ。
て思い再度コールセンターにTELしてみると、自己責任で返金も出来なく
挙げ句の果てには気に入らないなら解約してとのこと。
皆さん、どう思います?

tune-tune_
ルーキー

黒ホッピーさんのコメント

AQUOS sense plus SH-M07 SIMフリー(mineo(docomo))

保証対象から外れている間も料金が発生しているという、mineoの対応は明らかにおかしいと思います。消費者センターに報告しておきましょう。

ただ一方でmineoをはじめ、mvmoに手厚いサービスを期待してもなあ…という気もしています。もともと料金が安いからmineoを選んだのではないでしょうか。料金が安ければ、サービスの質は「それなり」にしかなりません。
私も1年ほど前にZ3を持ち込んでmineoにしましたが、この保証には入りませんでした。
そのとき細かい規約は読みませんでしたが「他社で10万円近く払って購入したものに対し、完全に保証してくれるはずはない」という肌感覚はありました。

1週間ほど前に、私のZ3も液晶表示がおかしくなったので、シャープのシムフリー端末AQUOSフォン センスプラスを5万円弱で購入しました。保証は何も入っていません。ケースと液晶シール、フィンガーストラップで自己防衛して、3年は使うつもりです。

手厚いサービスを望むなら月額料金は高いですがdocomoを選ぶべきです。
安いところに過剰なサービスは期待できません。
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