Q&A
解決済み

持込み端末保証について

昨日、スマホを落としてしまい画面が割れ操作不能になりました。持込み端末保証サービスに入っていたため、安心してサービスセンターにTELしたところ
お客様の機種は保証対象外機種でサービスを利用出来ませんと言われました。
登録した時に、何か同意のボタンがあったとのこと💦
うん?確認してなかったか?と1年前のことで記憶も曖昧。でそうですかって受け入れました。
しかし、考えてみると始めからサービス対象外なら登録時にマイネオに機種は登録しているのだがら登録エラー出してくれよ。
今までの6480円/年返してくれよ。
て思い再度コールセンターにTELしてみると、自己責任で返金も出来なく
挙げ句の果てには気に入らないなら解約してとのこと。
皆さん、どう思います?

tune-tune_
ルーキー

しまっこさんのコメント

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

端末はXperia z3でしょうか。。。
発売は2014年秋ですね
1年前の申し込み当時は対象端末だったと思います
ただ、本サービスの仕様で現在は保証対象外というのが実際のようです


持込み端末安心保証サービスについて教えてください。
https://support.mineo.jp/usqa/service/option/mochikomi/4217146_10742.html
端末の発売日から3年後の年末までが保証対象期間となります。
→Z3はすでに保証期間発売後3年後の12月31日(2017年末)を過ぎている

持込み端末安心保証サービス保証可能端末一覧
http://mineo.jp/option/devicewarranty/devicelist/
保証端末の保証対応期間が終了した場合、本サービスは自動解約されません。
保証端末の変更、または解約のお手続きをマイページから行っていただく必要があります。


ということで、既に保証期間も過ぎているので、残念ながら保証が利用できる可能性はなさそうです。。。
また、期間終了後も自動解約されないのは極めて不親切ですね。。。
  • 1