Q&A
なるべく早く

子どもがカンボジアに3ヵ月行きます

子どもがカンボジアに3ヵ月行きます。その間マイネオの支払いを止めるにはマイネオを止めるしかないんでしょうか?またカンボジア向けのシムはあるんでしょうか?

よんさま
ルーキー

AYACHIさんのコメント
AYACHI
AYACHIさん
レギュラー

iPhone 8 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

3ヶ月となると長くもなく短くもなく、、という期間なので難しいですよね。
マイネオの料金システムについて、一時的に停止が出来るかなどは私もわからないので、マイネオに直接お問い合わせして頂くのが一番かと思います。

カンボジアでの通信環境というところでは、選択肢は2つあるかと思います。
1つは、Wi-Fi環境のみで生活をしていく。(必然的にネットを介しての通話になります、LINEの通話機能とか)
2つ目は現地でシムを購入して利用する。
街中にWi-Fiが全くなくて不便だなと感じるのであれば、現地で調達するのがいいかと思います。日本とは違って、プリペイド式やチャージしていって使えるシム(交通系ICカードのような)などあったりしますよ!基本的に日本とカンボジアで通話をしたいというのならばLINEやFaceTime等のツールを使うのが一番かと思います。
私も職業柄、海外に行くことが多いのでこういったことが参考になれば幸いです。
ただ、カンボジアへの長期滞在をしたことがないので確かとは言えません。
ご了承ください。
  • 2