Q&A
なるべく早く

今月の通話料金、確認できますか?

今月からデュアルDプランを使い始めました。
昨日(2~3日前でもいいのですが)までの、通話料を確認することはできますか?
キャリアですと、マイページから1日前までの使用料金が確認できるのですが、mineo(docomo)ではどうなのでしょう。
来月の請求書があがってからでないと分からないのでしょうか?


3 件の回答

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

mineoのマイページから「利用状況の確認」→「mineo通話明細」で確認できたと思います。
  • 1
ひかリォ
ひかリォさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 6 件

キャプチャ.JPG

>>1 のむさんさん
ありがとうございます。
この画面ですか?
本日(15日)で明細がないということは、
少なくとも12/13頃までは、有料通話&SMSは使っていないと考えていいのでしょうか。
  • 2

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>2 イオちゃんさん

確認してくださった「Hayami879」さんの回答が正しいようですね。

ちなみに、先月のmineo通話明細を確認したら『SMS 2通 ¥6』でした(笑)
通話は、楽天でんわやIP電話(ブラステル)を使うので純正mineo通話は¥0です。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

確認してみましたが、今月分は無理みたいです。
先月分も料金が確定しないと見えないみたいです。

通話明細がわかるのは先々月分のようです。
  • 3

Xperia Z1(SOL23)au(mineo(au))

Aプランデュアル+Aプランシングル+Dプランデュアルの3回線契約者です。Aプランデュアルのみ当月の目安値が表示されています。2ヶ月前に電話で確認したところ、まだ、登録されていないから遅れていると言われ2ヶ月待ちました。ですが、一向に改善されていないのでまた確認したところ、「Dプランは当月分の目安値などは表示されない仕組みであると確認が取れました。」と回答いただきました。今後改善するよう上申すると約束していただいたが、難しいかもしれないと。
Dプランは目安値が出ないとHPに一言書いてと頼みましたが、それも対応していませんね^^;
Dプランは注意です。
  • 6